手作りコスメTop > レシピ:化粧水 > ローズウォーター化粧水①

ローズウォーター化粧水①

ローズウォーター化粧水①

★材料
・ローズウォーター・・・100cc
・グリセリン・・・・・・・・小さじ1(小さじ1/4~1)
・尿素・・・・・・・・・・・小さじ1/2(小さじ1/4~1/2)

(グリセリンと尿素の量は、個人の好みで調整してください)


★作り方
・材料をビンに入れて振る
・出来上がり


★備考★
市販のローズウォーターを使用しました。
(保存料無添加のもの)

乾燥肌じゃない方は、グリセリンか尿素のどちら1つだけでいいと思います。

香りの女王と言われるだけあって、ローズの香りは素晴らしいですね。
つけた瞬間、気分がパッと変わりますo(^-^)o

私は、敏感肌・乾燥肌・ニキビ肌の混合肌ですが(^^;)
この化粧水をつけててアダルトニキビが完全ではありませんが、良くなりました。
香りも好きだし、かなり気に入っています。

★手作りコスメ(化粧品)や、自然素材での簡単スキンケアは、
必ずしもトラブルが起きないというものではありません。
めだたない所でパッチテストなどを行ってから、自己責任で使用してくださいねo(^-^)o

 

Copyright © 2005 手作りコスメ簡単レシピ集. All rights reserved