手作りコスメTop > コスメのコラム♪ > ★コスメとデコルテの巻★

★コスメとデコルテの巻★

★コスメとデコルテの巻★

デコルテってどこだ?
首から鎖骨にかけてのラインのことをデコルテというそうです。
(ってみなさん知ってますよね^^;)

コスメ(化粧品)大好きな方でも、デコルテラインには無頓着な人が多いらしい。
しかし、お肌のお手入れマニアックな方は絶対重視する場所ですよね、デコルテ。

実はデコルテって、1番年齢が出やすい場所っていわれていますよね。
とか書いてる私も、ホントいうと、デコルテはあんまり気にしたことないです(^^;)Oh~・・・

寝る姿勢って重要らしいです。
横向きに身体を丸めたり、高い枕で寝るのは厳禁です(>_<)
あと、もちろん日焼け~。

日焼け止めは、顔だけじゃなく、デコルテ部分にもキッチリ年間通して使用する方が良いらしいですよ。
デコルテまでとは言わずに、胸も、手の甲もキッチリ塗るのがベストだと思います。

そうそう、日焼け止めだけじゃなく、普段の顔のお手入れに使用しているコスメ(化粧品)類も、
キッチリとデコルテまで塗ってあげるのも忘れずに。

美しいデコルテはもちろんステキですが、私個人としては、
美しい“うなじ”の方が女の色気を感じます(*^m^*)

By.Kinu

 

Copyright © 2005 手作りコスメ簡単レシピ集. All rights reserved