手作りコスメTop > 化粧品,道具 > メスシリンダー

メスシリンダー

手作りコスメを作る際、メスシリンダーはエッセンシャルオイルや植物油など液体の材料を計るときに利用します。

メスシリンダーとは、円柱形で目盛りのついた液量計です。煮沸消毒ができるので、手作りコスメ用にはガラス製のメスシリンダーがおすすめです。

キッチン用の計量カップより、こまかく測れるので、きっちり計量したいときに、メスシリンダーはやはり便利です。
一輪挿しにしても可愛いです(^-^)

※手作りコスメ用に「あったら便利な道具」を紹介しています。手作りコスメは、お金をかけずに自分に合ったものを作れるのが魅力です。道具も代用できるものは、わざわざそろえる必要ないと思います。自分なりに工夫して、手作りコスメを楽しんでくださいo(^-^)o

 

Copyright © 2005 手作りコスメ簡単レシピ集. All rights reserved