手作りコスメTop > 化粧品,道具 > ラベルシール

ラベルシール

手作りコスメは市販の化粧品のように、合成保存料が入っていないので、日持ちしないものが多いです。ラベルシールに日付を入れ、保存期間を考えながら使用してください。

手作りコスメは、1~2週間くらいで使いきれる量を作るのが良いと思います。
アルコールを多いく使ったものは、1ヶ月~3ヶ月くらいでも大丈夫なものもあります。

保存期間を長くしたい場合は、天然成分で作られている保存料などもありますので、そちらを利用されると良いと思います。

保存料も人によって合う、合わないがあるので、事前にパッチテストを行ってから利用してください。

※手作りコスメ用に「あったら便利な道具」を紹介しています。手作りコスメは、お金をかけずに自分に合ったものを作れるのが魅力です。道具も代用できるものは、わざわざそろえる必要ないと思います。自分なりに工夫して、手作りコスメを楽しんでくださいo(^-^)o

 

Copyright © 2005 手作りコスメ簡単レシピ集. All rights reserved