手作りコスメTop > 化粧品,道具 > エッセンシャルウォーマー

エッセンシャルウォーマー

手作りコスメを作る際にエッセンシャルウォーマーは、植物油を温めたり、ミツロウなどを溶かすのに使用します。エッセンシャルウォーマーは、キャンドルの熱を利用します。コンパクトなので、1つあると便利です。

エッセンシャルウォーマーがない場合は、もちろんお鍋やボウル、ガラスびんなどでも代用できます。

エッセンシャルウォーマーは、キャンドルの火を使用しますので、火の取り扱いには、充分注意をされてください。
※火の消し忘れというミスは、案外多いですよ。


※手作りコスメ用に「あったら便利な道具」を紹介しています。手作りコスメは、お金をかけずに自分に合ったものを作れるのが魅力です。道具も代用できるものは、わざわざそろえる必要ないと思います。自分なりに工夫して、手作りコスメを楽しんでくださいo(^-^)o

 

Copyright © 2005 手作りコスメ簡単レシピ集. All rights reserved